忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと、なんと6年ぶりの更新。
よくもまぁ、消滅せずにここにあったものです。
(忍者ブログも、だよ!)

こみみ、もういないし、
老猫ブログも2年後ならサンちゃんネタで復活できないこともないかな。
(+ティンクの老犬ブログも可。)

そんな、こんなで、どんなことを書けるかわからないけど
また行ってみようか。(どうしようか・・・)
PR

あれあれ・・・
夏の花火の後は、もう秋(も、終わり)。

「どうしてた~?」というわけで、昨日は大都会新宿で
Peeko&Ruka さんとランチとお茶しました。

ま~いろいろあったけど
お互い、今は、ま~ま~上手くやってるっぽい(かなりアバウト)。

仕事仲間が、今では遊び仲間ですね~。
紅葉ツアーを計画中です。

M家も、相変わらず平穏です。
ま~見てのとおり・・・

P3040025.JPG














変化と言えば、
花ちゃんのお腹がスイカに変身しつつあり、3サイズ90.90.90・・・たぶん。

ブログ更新、あまりのブランクのため、
管理ページに入れなくなっていました。
写真のアップも、スムーズに行かず・・・

トホホ((+_+))
 

例年8月1日は、横浜港「神奈川新聞花火大会」です。

昨年は、東日本大震災の影響で中止になりましたが、
今年は、その東北地方の復興を願って再開されました。

Mは、仕事関係のお誘いを受けて
かなりの好位置での花火観賞となりました。

新しいカメラはデジタル一眼。
スキルのマイナスを払拭できるか・・・

P8010372.JPG












P8010386.JPG

P8010392.JPG

























P8010393.JPG







P8010399.JPG

















よく撮れてますね~♪
(出た!ひさびさの自画自賛)

さて、来週は駒ケ根に行って来ます。
信州の夏。
高原風景と、できたら高山植物など撮ってみたいと思います。

毎日、暑いですが
元気で楽しい夏を過ごしましょう。









花ちゃんとケーキバイキングに行きました。
(ちなみに、バイキングとは北欧の海賊=バイキングが料理を持ち寄って宴会をしたことに由来するそうですよ)

場所は、東急ハンズの中にあるタルトのお店。
え~っと・・・お店の名前は・・・
忘れた。

ハマッ子ならわかる、ハンズの中のタルトのお店。
通常、1個500円以上もするタルトがフリードリンク付き1580円で食べ放題です。

3時開始の整理券を配る1時半には、早くも行列。
「夏休みだからね~」と思いつつも、行列は大人ばかり。

P1010190.jpg












季節のタルト。今は、白桃です。
果汁したたる桃の、いろいろなタルトを3種類食べ、
大好きなフルーツてんこ盛りのタルトを食べ、
珍しいイチジクのタルトを食べ・・・

花ちゃんと二人で計10個、完食!
大満足の大満腹でした。

夕ご飯が食べられなかったのは言うまでもありません。

で、これは昨日のこと。
本日、7月28日はウンちゃんの一周忌です。

去年のこの日が夢のよう。
1年の時の流れは、あっと言う間でした。

ウンちゃん、もう少し待っててね。
お母さんも、そのうちそちらに行きますから。

(60歳になるとシニア料金で映画がいつでも1000円だし)
(65歳になったら年金もらえる。)
(な~んも働かなくても月々6万円ずつ入って来て、74歳で元がとれる。)

ってなワケで、
お母さんはこれから遊び呆ける予定なので
長い目で見ていてください。
ひさしぶり、家族で焼き肉を食べに行きました。
歩いて10分。近場のチェーン店じゃない焼き肉屋「太公望」

(焼き肉屋なのに“釣りの神様”の名前・・・は、突っ込まずに)

今回は、
父。母(わたし)。花。太。の、オリジナル4人で
花の夫、栗は仕事で欠席。残念でした。

4人で、いつもの焼き肉コースだったのですが、
正確には4.5人?

「.5」って??

フッフッフ・・・これが「.5 」
↓  ↓  ↓

2012.7.5.jpg












花のおなかの3カ月のピーナッツちゃんです。
来年2月。
ちちはぢぢに、はははばばになっちゃう。

駒ケ根のジジババ、もうすぐひ孫が抱けるよ。
長生きしてくれ~。

今年の7月はハッピーだね。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]