忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウンちゃんがいなくなって、早1年になろうとしています。
ウンちゃんのいない「老猫ブログ」は、もうおしまいにします。

離れて暮らす太くんやAちゃん、もしかしたらママとか・・・に向けて、
折に触れ、うちんちの様子を伝えたいと思いリニューアルしました。

では、さっそく・・・

うちの、でかいブラウン管テレビ。
とうとうご臨終です。
画面が常時アバター2D状態です。

もうすぐロンドンオリンピックなのに、このままじゃ
日の丸も金メダルも緑色・・・なんて、イヤだぁ~。

で、父のボーナスで買っちゃいました。
東芝REGZA42インチ液晶画面薄型テレビ!

新しいテレビ、うれしいな♪

けど、サンちゃん・・・「あれれ~変だな。」「なんだこれ?」
設置してもらった、その日の夕方、い
つものようにテレビの上に飛び乗ろうとして「うわっ!乗れない!」
墜落。

大きな音がしたので、母が見に行くと
テレビの下でアセアセしているサンちゃんと、ゆ~らゆ~ら揺れてる薄型テレビが。

「大丈夫か~?」とあわててサンちゃんを・・・
無視してテレビに駆け寄る母。

今日、届いたばかりなのに
もう液晶画面がダメになったりとか?

無事でした♪

サンちゃんは、ショックで呆然状態。
その後も、ションボリとテレビを見上げていました。
テレビ、薄くなっちゃって、ごめんね、サンちゃん。

でも、新テレビ、快適。
外付けHDDで、録画220時間。
これで、どこからでもかかって来い!ロンドンオリンピック。

(もうちょっと早く買っていたら、ユーロも見れたのになぁ)



PR
関東甲信越地方に大雪。
横浜の自宅も積雪5㎝。 は、午前中の早い時間帯で
今だ降りやまず積雪は10㎝にもなろうかと。
屋根縁からの落雪も観察されています。

ところが、そんな中・・・

P2240008.JPG












これは、何ですか?


P2240021.JPG













サンちゃんの雪中行軍。

P2240022.JPG












P2240023.JPG






P2240024.JPG

P2240025.JPG




























♪ 雪の進軍 氷を蹴って~
サンちゃんは弘前31連隊。
(知ってる?)

さて、ティンクは・・・


P2240009.JPG












寒いです・・・冷たいです・・・
助けてください・・・



P2240028.JPG












無事、ご帰還。

こんな日は、あったかお布団でなくちゃ。


さて・・・
雪が止んだら、お母さんは雪かきです。
手伝ってくれるのは誰かなぁ~?








にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
20歳のチビちゃん。

P1050104.JPG













実は、乳がんで1年前から通院しているのでした。
転移も、あります。

が、気持ちも強く、ご飯もよく食べています。
体重は、3.1㎏あります。

病気があっても長生き。幸せそうな毎日です。

これは、チビちゃんの気性や体質もあるでしょうが、
飼い主さんの、長年の育み慈しみのおかげです。

というわけで、
チビちゃんのお母さんは、在住の横浜市獣医師会から「優良飼い主さん」として
表彰されました。

P2190005.JPG












写真は、そのときの様子です。

厳密に言うと、
壇上の方はチビちゃんのお母さんではなく、別のワンコのお母さんなのですが、
こんなふうにして表彰状を受け取りました。

いつまでも一緒にいてさえくれたら、それだけでうれしいんです。
まだまだ頑張って長生きしてね、チビちゃん。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
いちおう・・・猫ブログには違いなさそう。
老猫・高齢猫のカテゴリーは、どう??
(かなり、アヤシイ・・・)

ってことで、
ウンちゃん、ひさびさに登場。

P7070041.JPG












バアサンだからって?
失礼じゃないこと!?


はい。
ごめんなさい。

P7120007.JPG












このショボショボさ加減は、老猫・高齢猫カテゴリーに相応しいです。

「可愛いウンちゃん。」「ずっと大好き♪」

これが、老猫・高齢猫カテゴリー永久不滅のテーマに違いない。(キッパリ)


P1210004.JPG







P1210002.JPG
















はい!とっておき。
真打ちのご登場。

クライアントの「チビちゃん」21歳。

この前(“新成人”の記事)に登場したチビちゃんもチビちゃんでした。

チビちゃんって名前の猫は長生きですね~。

このチビちゃんも女の子(おばあさんですが)。
気が強くて、怒りん坊。
共通点ありますね~。

チビちゃん&チビちゃん、いっぱい長生きしてね。



うふふ・・・今日は「老猫・高齢猫」カテに相応しいネタだったゎ。(自画自賛♪)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お姉ちゃんと駒ケ根に行ってきました。
お母さんは、11月の病気以来2カ月ぶり。
お姉ちゃんは、いつだったっけ・・・忘れた、以来の久しぶりです。


P1190134.JPG












食いしん坊の、クーちゃん。
ちょっと、お兄さんになったんじゃない?

そうですよ。
ボクは、パパママ家のお坊っちゃまになったんですからね。

P1190148.JPG













Aおばちゃんちの黒チビタルモとデカ子ぶなちも一緒でした。

二人ともパパが大好き。

だって・・・
パパは、いつも同じ場所で動かないで何もしない(してない)から・・・安心なの。


PB130002.JPG













お庭に来るミッケちゃん。

クーちゃんのガールフレンドという噂も・・・


P1190149.JPG












新しいお友だちのチャップくん。

男の子か女の子か未確認・・・なのに
模様と顔つきで くん付け。汗


91e1102a.JPG







PA290029.JPG







サンちゃん&ティンクは、お父さんとお留守番。

いい子にしていたらしい・・・

お父さんは、ボクをハウスに入れないんだよ♪
ベッドの下へ入っても、棚の上に上っても怒らないんだよ♪
自由~自由~。


お父さんは、いつも一緒に寝てくれるの♪
お布団に入れてくれるの♪
あったか~ぬくぬく。



甘い!





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]