忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18歳だった、こみみ。
長年、ペット不可の団地暮らしでした。


P7260005.JPG












お出かけ?

そうよ。
今日は、電車に乗るのよ。


じゃ、バスケットが要るわね。


P9150060.JPG

















管理人さんに、あたしのことバレたらヤバいわね。

内緒でコソッと出かけるから、いつものようにヨロシクね。

モチロンよ。
お母さんこそ、気配りヨロシクね。

P9150063.JPG














当のこみみは、鳴き声ひとつ立てないで
気を消してバスケットに入っていました。

が・・・

バスケットを包む、この風呂敷??
いまどき、こんなおめでたい鶴亀唐草模様って??


あたしが、いくら気を消しても、この風呂敷包み・・・(汗)

よく、バレずに11年間来ましたね~。
今は、一軒家に引っ越したので風呂敷は必要ありません♪ (ドヤ)





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

めでたい柄の中味。。

それは、こみみちゃん。
内緒で飼うには、ご苦労だったでしょう。
こみみちゃんもお利口さんにしてたんだよねー。
すごいです。感心、感心~~!
こみみちゃん、ピンク色の首輪が似合ってる。
さすが女のコ。。。
お目目の形も瞳のお色も魅力的~~♡

シロン、私には「お初」の男のコ。
うちのコになって11月で丸5年になります。

明後日は、先代猫シロの5回目の命日・・。
お墓参りに行こうと思ってる。
今でも会いたい。。。
18歳と5ヵ月間、共に生きてくれました。

Re:めでたい柄の中味。。

猫って、
長く一緒にいると、その家の状況に合わせてくれるんですね。

M家では、
こみみが初めての猫で、サンちゃんが2代目。
猫飼いとしてはMは、まだまだ初心者です。

はじめまして

こみみちゃん、キャリーの中でもおとなしいんですね~!
うちのふぅはキャリーを見ただけで
泣き喚きます。。。

同じ高齢にゃん飼いさんだったので
思わずコメントしちゃいました。

また遊びにきます。

Re:はじめまして

ぷにひめさん、ようこそ(^O^)/
コメントありがとうございます。

こみみは、もういないのですが
思い出はたくさんあって、このまま高齢猫ちゃんの仲間入りをしていたかったので続けています。

ぷにひめさんのところにも、お邪魔しますね。
これからも、よろしく(^O^)/

無題

こみみちゃんは、かくれんぼの天才だったのね。
猫って不思議に、飼い主がしようとしてることが分かるんですよね。
私も以前ペット不可の所に住んでたことがありますが
5年間周りの人に気付かれませんでした。
こみみちゃんとはいいコンビだったんですね。

キャリーを風呂敷で包むなんて発想は素晴らしい(^^♪

こみみちゃん、良い年間お疲れ様でした(__)

Re:無題

イヴさん、3猫ちゃんでペット不可だったのですか?

キャリーを包む大きな布は、あの風呂敷しかなかったもので・・・
目立ちますよね~((+_+))。。。

わお。

まりもを拾った当時、ペット不可アパートに住んでたけど。
不可でもこっそりネコの人が多くて。
少し居心地がよかった(笑)

こんなおめでたい模様の風呂敷に包まれて。
やっぱりこみみは幸せなやつ♪
ペット可だけど、冬場は寒いので。
まりものかごは、冬はこんなふうに巻かれます(笑)

Re:わお。

ペット不可のボーダーラインが甘くて、よかったですね(^_^)v
うちの団地は公営で管理人常駐でした。
ハラハラした~~。

ところで、
いまどき、あんな模様の風呂敷を手に入れたかったら
浅草か柴又にでも行かないと・・・
(HBの出番?)

美人!!

こみみちゃん!美人!!
そしておりこうさん。。
気配を消すなど・・そんじょそこらの猫ちゃんでは・・無理!
しかし、しか~~し・・風呂敷!存在感ありすぎーーー
笑ってしまいました(^^)/

Re:美人!!

たぶん・・・
あの風呂敷は、結婚するときに母親に持たされた物の一つだった、ような。
そういや~
実家の押入れには、色違いが・・・(*_*;

年季が入ってます!

無題

気配を消せる子って空気読める子なんだわきっと
さすがこみみ姐さんただものじゃないわねv( ̄∇ ̄)ニヤッ

我が家もず〜〜〜っとペット不可の所で
かれこれ25年住んでます。
先代はびびりにゃんこだったのでそんな事しなかったんですが
人がまったく恐くないばんぐり達は不法侵入ありでして
飼い主としてのモラル失格(ノд`@)アイター

でもご近所さん良い方達で菓子折りひとつで解決
これはきっとばんぐりの可愛さにみんなが許してくれてる?
勘違いは改めて迷惑かけないようにしなければと思ってますはい。

そお迷惑かけなければ生活する上でお互い様のところはあるので
ペット不可でも大目にみてくれるとこ結構あったりしますよね!

Re:無題

25年は、スゴイですね(^O^)/
きっと居心地のいいペット不可なのでしょう。

最近は、ペット可の物件が増えてきて、
やっと猫たちも市民権を得た、ということですね。

もうすぐ、菓子折が要らなくなるかも♪

でた!M家の怪奇!謎の大風呂敷の中身は。。?(火曜ミステリー風に)

唐草の大風呂敷ってこういう使い方もあったのですねえ。。
ほんとに便利ですよね。
引越し、夜逃げ、駆け落ち、行商(千葉名物野菜売りのおばちゃん?)、
押し売り。。 エトセトラ、なんでもOK!! ふふ

一家に一枚、東京ボン太の唐草模様の大風呂敷~あたちもホシイ

こみ姐さん、良く見ると(へっ?)美女ですのね

Re:でた!M家の怪奇!謎の大風呂敷の中身は。。?(火曜ミステリー風に)

東京ボン太、千葉のおばちゃんをご存じとは・・・
おぴさん、ホントにTEXASですか~??

大風呂敷は包んでもたたんでも、広げても使えます♪

出た!

こみの里帰りの代名詞「THE唐草風呂敷」(大笑)

それにしても、一軒家になりお役ゴメンだった唐草ちゃん
超キレーに保管してあって…
センセのお人柄ねん

Re:出た!

古い物、珍しい物は
「なんでも鑑定団」に出してみようか・・・

なんて、言ってるので
いつまで~も断捨離できないんです((+_+))。。。

無題

こみみ姐さんは
空気をちゃんと読め
状況判断に優れた姐さんだったのね(=^・^=)

私も姐さんを見習わなきゃ(^_^;)

その風呂敷
渋くてイイですねぇ(^_-)-☆

順位が11位だわ。。。(';')
ぽちぽちぽちぽち。。。

Re:無題

11位♪

猫ブログは、参加することに意義がある!

いつもポチポチ、
ありがとうございます♪
こみみネタが切れても、まだまだ続きますよ~(^_^)v

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]