忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、とうとう2011年も大晦日。
年越しの支度もせずに、パソコンに張り付いている私って・・・

3507855_470629688_1large.jpg












年越し?お正月?
何、それ・・・


 「年を とるのは嫌がるクセに、年を越すのは喜ぶのね! まったく、おめでたい人ね!!フンッ !」

ムーミンのお友だち「ミイ」をご存じ?
あのキャラは、まさしくこみみ姐さん。


DSC_0037.JPG










サンちゃん、珍しくカメラ目線。

何かの加減で、イケメンに見えます。
2011最後の貴重なショットです。



a8ad5a46.JPG
















いつもカメラ目線のティンクちゃん。
の、横に・・・
お初、M夫登場。(お尻だけ~)

二人とも、「お座り!」
お行儀よく、何を待っているのかな・・・


母さんは、
予約の「高島屋のおせち」と休日診療の老猫ちゃんを待っています。

♪♪ は~や~くぅ 来い来い おせち&猫

みなさまも よいお年をお迎えください。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
PR
病気療養中に、まさかの50位以下。

老猫ブログならぬ「老女ブログ」への鞍替えも念頭に入れての
ブログ復活です。

誰が見ているのか、何を伝えたいのか、お構いなしの
一本も筋の通っていない「こんなこみみんちの母さん」ブログ。

新規一転、でも変わらず筋なしのまま
また発進しました。

P1010128.JPG




いつ見ても可愛いな~ウンちゃん











P1010124.JPG







変なヤツ








d69ac874.jpg





犬好きには、たまらんかもね












生身の体ひとつ元気でさえいれば、あとは何とかなるものだと、
お気楽人生に更に輪をかけてお気楽に行こうと決めた2011年末であります。





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お寒うございます。
20℃になったり10℃以下になったり、おかしな天候でしたが
やっと普通の晩秋になった感あり、でございますね。


NEC_0085.JPG









そろそろ、M家のチビーズも冬支度。

と、言っても
敷物を替えるだけですが・・・


PB170009.JPG




PB170019.JPG
























押入れから出して日干ししたチビーズ用毛布。

思い出した?
去年も、使ったでしょ。

クンカクンカ・・・
ん~~どうだったかな・・・


キミは、昨日のことも覚えてないもんね。

とりあえず、あったかくて好きかも・・・

猫さんご機嫌な時の“重箱座り” (合ってる?)
サンちゃんもできるじゃん!


PB170022.JPG
















ティンクは、こみみウンちゃんのお下がり。
ピンクの毛布が可愛いね♪

アタシは?
可愛い?


可愛いよ!
でもね~Mちゃんは、もっと可愛いんです。


PB170004.JPG

















猫柄のピンクの半纏♪
立襟が超あったかい。
中はフリース。

同じくフリースの一分丈パンツの腹巻き♪
とってもうれしいフリーサイズ。

kyokoちゃん手作りの毛糸の室内履き♪
靴下の上から履ける。




これから、ますます寒くなります。
みなさんも、あったかくして風邪などひきませんように。

ストーブに火を入れる感覚で、
ポチっとね(^_-)-☆





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お届けものですよ~♪
段ボールの中身は・・・?

3507855_470629687_1large.jpg













入りきりませんね。
しかも、重量オーバー・・・



PB120046.JPG












fufufuのpeekoさんより、いただきものあり♪

故郷、北の大地より豊作の便りです。
ジャガイモ・タマネギ、ごろんごろん。

家の中に、ジャガイモがころがっているのを初めて見たサンちゃん。
(家の中にジャガイモがころがっていることが初めて、ですけど)

これは?
ティンクの新しいおもちゃのボールですか?




PB110038.JPG













料理人は、M夫。
さっそく、ポテトサラダを作ってくれました。

本日の一品メニュー。
(一品ですから、それだけ。です)

タマネギが食べられないサンちゃん&ティンクの口には入りませんでしたが、
夫婦二人で山ほど食べました。

あ~おなかがいっぱい♪
ごちそうさま\(^o^)/

北の大地の恵みは、全国津々浦々にも発送したとか・・・
イモ仲間のみなさん、ポチっと、よろしく。

今日の日記の副題は「イモでコメを釣る」でした。(*_*;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
18歳だった、こみみ。
昨日は、仏教で言うところの百箇日でした。

NEC_0095.JPG

















百箇日は、別名「卒哭忌」と言い、
泣き暮らした日々からの卒業の意味があるそうです。

(この、ありがたいお話は fu のpeekoさんから聞いたものです。)

P1010078.JPG
















とりあえず、何かの区切り、ということでは
ちょうどよいお日柄ですね。

このへんで、
こみみのブログもリニューアル♪


3507855_470629689_1large.jpg












と、思ったのですが
もともとのネタ不足は如何ともし難く・・・

早くブロガーになりたい!






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]