忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18歳だった、こみみ。
鳴きもせず、騒ぎもせず、静かに暮らしていました。


PA020064.JPG












うちに猫がいるなんて、患者さん以外のご近所さんは、誰も知らないんじゃないかと思っていたら・・・

ある、おばちゃんが
ねぇ、聞いちゃ悪いのかもしれないけど・・・もしかして・・・猫ちゃん亡くなったの?

え?どうしてご存じなんですか?

だって、最近、ガラス戸の所に姿が見えないな~と思っていたら、
出窓にお花がいっぱいだし、お骨壷?みたいなものが見えるから・・・


3507855_470629684_1large.jpg













そういや、ずっと前から
こみみは、この場所から外を見ていたっけ。

おばちゃんと、お知り合いだったんだね。


P7140015.JPG













バアチャン猫になってからは、夜の行動が多かったけど、
通りすがりのお知り合いが、たくさんいたのかもね。

こみみは、M病院の招き猫だったんだね。


P9010055.JPG












新しい招き猫です。

ボクに、まかしといてよ。

大丈夫かなぁ~。






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

…胸キュン&鼻ツンですね~(ρ_;)
今までそのおばちゃんの他にも「今日は猫チャン、外見てるかな~♪」って、こみみちゃんを見ていた人がいたかもしれませんね。
姿を見なくなり、いつの日かこみみちゃんがお空へ行った事を知った時、「お空でも元気でね」って言ってくれてる人が絶対いますよエグエグ…
私も、散歩でほとんど毎日家の前を通るワンコ達を楽しみに見ています。家猫チャンとの出会いは無いなぁ(≧∇≦)
家猫チャンはホント、お外見でもしていてくれないと出会えないですよね~~
猫友が欲しいちっちょんです。

Re:無題

お母さんも知らない、こみみの交友♪

外へ行かない子でさえ、こんなコミュニケーションがあるのだから
外へ行く子なら、どんだけ~!! ですね。

猫を飼う、とは
なかなか奥が深いものです(*^_^*)

ぐすっ。。

静かだったこみちゃんにも、
人知れずお知り合いがいたのね。。

わお~ん。。

それだけのお話なのに、なぜか切なくなっちゃう。

Re:ぐすっ。。

色柄といい、顔つきといい、
なかなかのインパクトのある猫じゃありませんか~こみみ姐さん♪

通りすがりの人の身になって見ると・・・
じど、もスゴイと思う(*_*;

無題

日常のなにげない話だけど切なくて心温まるええ話です。
こみみ姐さん出窓からいろんな事見てたんですね!
きっと家族が知らない事いっぱいしってるんだ(o^^o)ふふっ♪

Re:無題

お隣のご主人の朝帰り、とか。
収集日を守らないゴミの不法投棄、とか。
サイレンを鳴らさないで来るパトカーとか。

「こみみ姐さんは見た!」

わぁ、聞きたかったな~(@_@;)

無題

こみみちゃんは出窓で居て
存在感があったのですね。

こみみちゃんとおばちゃんは
窓を通して会話してたのかも~♪

サンちゃん、招き猫ヨロシクね(^^♪
応援してるよ~。

Re:無題

あの、おばちゃんとお知り合いだったとは・・・
こみみも、
町内の、この地区では、かなりの情報通だったかもです(^_-)-☆

サンちゃんも、デカさでは存在感(重量感)ありです。
通りすがりの子どもに「ワンワン」と言われていました(*_*;

窓辺から

言葉は交わさなくても。
そこには心と心のつながりがあった。

こみみは静かに。
たくさんの友達を作っていたんでしょうね♪

さんちゃん、すっごい気合は伝わるんだけど…
その腹のたるみ具合に心なしか不安をおぼえます(笑)

Re:窓辺から

こみみは、ガラス戸1枚のバリアを理解しているようでしたけど、
サンちゃんは、まだまだ修行が足りませんね~(*_*;

戸を開けて入って来る人、犬に対しても全然警戒しません。

「猛猫注意」を「デブ猫注意」に変えなきゃいけないな・・・汗

ほっこり・・

出窓から・・
癒されていたんですね。。
あ~~猫ちゃんがこっち見てる~って。。
なんか・・い~話。
思わずニンマリそしてチョッとしんみり。。。

Re:ほっこり・・

あそこに、いつもいる猫。

顔、怖いですが、ご近所の方の癒しになってくれていたのかな~。
いい仕事してました♪

えぇ話や~。。。

やっぱ こみみ姐さんの存在感は すごい!

たくさんの人達と 心を通じ合わせてたんだね。

えぇ話や~。。。うるる。。。

サンちゃん こみみ姐さんの後継ぎ
頑張れよ(=^・^=)


Re:えぇ話や~。。。

「こんにちわ~」って誰か入って来ると
「はぁ~い(にゃぁ~い)」って出て来るサンちゃん。

彼に見合った仕事を与えるべきでしょうか・・・

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]