忍者ブログ

こんなMですが・・・

Mんちは、あいかわらず平凡な日々。

HOME Admin Write
選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やりたくないことは、さっさとやって片づける。
グズグズしていると、もっとどんどんイヤになっちゃうから・・・
(って、これがなかなかできないんですけどね)

楽しいこと、好きなことは、思い立ったらすぐにやる。
やりたいことなんだから、すぐできる。
(はず・・・なんだけど、変だなぁ)


DSC_0015.jpg













ウンちゃんの大好きな、ネンネ♪

本人、すごく幸せそう・・・に見える。
見ている私は、確実に癒される。


P1040095.JPG













サンちゃんのマイブームは、ヒモヒモ玉。


P1040096.JPG













はい、キャッチ!

狩りの訓練しながら、ダイエットにもなります。
ジャンプキャッチ成功するときもあります。

ボクは鳥も獲れるんだぞ♪

虫も殺せないのにね。



P1040055.JPG













ティンクのお散歩。
駐車場跡の空き地で、ちょっとリードを外してみる。

お母さんは?お母さんは?

一人で走れません。動けません。
内弁慶の極みです。


P1040062.JPG

















お母さんは、お姉ちゃん夫婦と東京タワーに行きました。
スカイツリーもスゴイけど、
40年ぶりの東京タワーは、感動的でした。


楽しいことは、案外身近にあるものです。












にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
PR
2012年、あけました。
「おめでとう」やら「謹賀新年」やら、今年はちょっと違う言葉で
新年を迎えるのが流れらしい・・・

そりゃそうでしょう。
2011年は、いろいろなことがあり過ぎて
しかも、まだまだ問題は山積ですから。

いつもどおりの日常が繰り返されることが、
どれほどありがたいことか、みんな知っています。

だからこそ・・・

1310981530005.jpg
















寝正月。
ありがたいことです。

あ、そ。

ちょっと薄眼のウンちゃん。
寝たふり正月ですか?


PC310045.JPG












おせち、無事に大晦日の夕方に届きました。

さっそく、お毒見したいサンちゃん。



PC310047.JPG












M母さん、ただでさえ料理がヘタなのに、
さらに年末、病気をしておせちの用意ができませんでした。

と、ちょうどいい言い訳ができた♪

で、今年は「高島屋のおせち」

こんな立派なおせち、見たことないですよ、お母さん。

サンちゃんだけじゃないよ。
お母さんも、見たことない。

M家は、静かないいお正月です。










にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
はい、とうとう2011年も大晦日。
年越しの支度もせずに、パソコンに張り付いている私って・・・

3507855_470629688_1large.jpg












年越し?お正月?
何、それ・・・


 「年を とるのは嫌がるクセに、年を越すのは喜ぶのね! まったく、おめでたい人ね!!フンッ !」

ムーミンのお友だち「ミイ」をご存じ?
あのキャラは、まさしくこみみ姐さん。


DSC_0037.JPG










サンちゃん、珍しくカメラ目線。

何かの加減で、イケメンに見えます。
2011最後の貴重なショットです。



a8ad5a46.JPG
















いつもカメラ目線のティンクちゃん。
の、横に・・・
お初、M夫登場。(お尻だけ~)

二人とも、「お座り!」
お行儀よく、何を待っているのかな・・・


母さんは、
予約の「高島屋のおせち」と休日診療の老猫ちゃんを待っています。

♪♪ は~や~くぅ 来い来い おせち&猫

みなさまも よいお年をお迎えください。




にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お寒うございます。
20℃になったり10℃以下になったり、おかしな天候でしたが
やっと普通の晩秋になった感あり、でございますね。


NEC_0085.JPG









そろそろ、M家のチビーズも冬支度。

と、言っても
敷物を替えるだけですが・・・


PB170009.JPG




PB170019.JPG
























押入れから出して日干ししたチビーズ用毛布。

思い出した?
去年も、使ったでしょ。

クンカクンカ・・・
ん~~どうだったかな・・・


キミは、昨日のことも覚えてないもんね。

とりあえず、あったかくて好きかも・・・

猫さんご機嫌な時の“重箱座り” (合ってる?)
サンちゃんもできるじゃん!


PB170022.JPG
















ティンクは、こみみウンちゃんのお下がり。
ピンクの毛布が可愛いね♪

アタシは?
可愛い?


可愛いよ!
でもね~Mちゃんは、もっと可愛いんです。


PB170004.JPG

















猫柄のピンクの半纏♪
立襟が超あったかい。
中はフリース。

同じくフリースの一分丈パンツの腹巻き♪
とってもうれしいフリーサイズ。

kyokoちゃん手作りの毛糸の室内履き♪
靴下の上から履ける。




これから、ますます寒くなります。
みなさんも、あったかくして風邪などひきませんように。

ストーブに火を入れる感覚で、
ポチっとね(^_-)-☆





にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村
お届けものですよ~♪
段ボールの中身は・・・?

3507855_470629687_1large.jpg













入りきりませんね。
しかも、重量オーバー・・・



PB120046.JPG












fufufuのpeekoさんより、いただきものあり♪

故郷、北の大地より豊作の便りです。
ジャガイモ・タマネギ、ごろんごろん。

家の中に、ジャガイモがころがっているのを初めて見たサンちゃん。
(家の中にジャガイモがころがっていることが初めて、ですけど)

これは?
ティンクの新しいおもちゃのボールですか?




PB110038.JPG













料理人は、M夫。
さっそく、ポテトサラダを作ってくれました。

本日の一品メニュー。
(一品ですから、それだけ。です)

タマネギが食べられないサンちゃん&ティンクの口には入りませんでしたが、
夫婦二人で山ほど食べました。

あ~おなかがいっぱい♪
ごちそうさま\(^o^)/

北の大地の恵みは、全国津々浦々にも発送したとか・・・
イモ仲間のみなさん、ポチっと、よろしく。

今日の日記の副題は「イモでコメを釣る」でした。(*_*;






にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
にほんブログ村

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


最新コメント

[11/11 おぴ]
[10/31 たいたい]
[10/31 たいたい]
[10/16 スーパーコピー専門店]
[10/04 rummy]

最新記事

最新トラックバック


プロフィール

HN:
Komi.M.
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索


P R


Copyright ©  -- こんなMですが・・・ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]